株式会社フェイズ・ワン






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リモート管理システムによるネットワーク管理のアウトソーシング
フェイズ・ワンのネットワーク保守
リモート管理システム

フェイズ・ワンでは、保守をする場合にリモート管理システムを導入いたします。
導入する理由は3つあります。

1. 定期的なメンテナンスや管理を行なうため
2. 障害発生時やお問い合わせに早急な対応をするため
3. 間接費用を減らすことで保守費用を抑えるため





ネットワークの保守項目


図.3-4-1 : リモート管理システム概念図
弊社のネットワーク保守は、大きく分けて3つの項目になります。

1. システム管理 ( サーバおよびネットワーク )
2. 定期メンテナンス ( サーバおよびネットワーク )
3. テクニカルサポート

これらの保守内容については、下記にて詳しく説明をいたします。




システム管理

  • 社内でネットワークの利用を開始すると、より最適なものに近づけるために様々な変更点が出てきます。システム管理とは、サーバおよびネットワーク機器に対してそれらの最適な変更を随時行ない、常にネットワークの状況を把握しておくサービスのことです。

    システム管理内容
  • サーバOS設定管理
  • ユーザー管理
  • セキュリティ設定管理
  • 提供サービス管理
  • ネットワークプリンター設定管理
  • ネットワーク機器管理

  • ドメイン管理
  • アクセス権限管理
  • ウイルス対策設定管理
  • フォルダ/ファイル容量管理
  • ルータ設定管理
  • ケーブル配線管理



定期メンテナンス

  • サーバやネットワークは、定期的にメンテナンスを行なう必要があります。なぜならメンテナンスを怠ったために見えない部分での不具合が徐々に発生し、気づいた時には再構築をする以外に方法がない事態に陥るからです。そのような事態を起こさないために、弊社では定期メンテナンスを行なっています。

    定期メンテナンス内容
  • システムログチェック
  • アプリケーションログチェック
  • タスクスケジュールチェック
  • ネットワークログインチェック
  • ネットワークトラフィックチェック
  • フラグメントチェック
  • データ空き容量チェック
  • データバックアップ
  • テープバックアップ管理
  • セキュリティログチェック
  • プリントスプールチェック
  • 提供サービス稼動チェック
  • ルータログチェック
  • ウイルスログチェック
  • UPSログチェック
  • ソフトウェアアップグレード
  • データ世代管理
  • RAID/ハードディスク管理




テクニカルサポート

  • テクニカルサポートとは、お客様の社内にてネットワークを利用される社員様に対するサポートです。クライアントPCの不具合解決や設定作業、操作方法のレクチャー、メンテナンスなど幅広くサポートいたします。

    リモート管理システムを利用することで、社員様は実際の操作や設定方法および内容などを直に見ることができます。そのため、様々な場面において操作や設定を理解しやすいという大きな特長があります。
システム管理者様や担当者様の負担を軽減

ネットワーク管理のアウトソーシング

フェイズ・ワンでは、構築したネットワークの安定した保守管理を行ないます。

この保守管理は、弊社の専任システム管理者が責任をもって行ないます。
そのため、お客様の社内にいるシステムの管理者様や担当者様の負担を増やしません。
逆に、お客様のネットワークにおいて、弊社の保守により管理できる部分はあわせてサポートいたしますので、担当者様の負担を節減することができます。

また、お客様の社内にシステム管理者様がいない場合も、弊社が一括してネットワークの保守管理をサポートいたしますので、新たに管理者様を配置する必要がございません。
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